2013年3月10日日曜日

ハワイ島旅行記②


つづき。

2/16

前日はほとんど移動がメインだったので、この日から本格的に観光開始。

この日のメインはハワイ島最南端の『サウスポイント』。


と、その前に、まずは世界三大コーヒーのひとつ、「コナコーヒー」を堪能しようということで、ドトールコーヒー農園を目指す。

非常にわかりにくい場所にありましたが何とか到着。

少し標高が高いので、コナの街がよく見える


コーヒー農園、の割にほとんどコーヒーの木がない。


テラスみたいなとこでコーヒーを頂ける。



植物園、って感じでした。

やっと見つけたコーヒーの木。一本一本、木を買った人の名前が書いてある。



ドトール農園を後にし、いよいよサウスポイントへ向けて出発。
片道約2時間のロングドライブです。


途中マックで昼食。バーガーとポテトは日本と同じくらいだけど、ドリンクがやけにでかい。




さすが火山島、というべきか。まだ植物がほとんど生えてません。


サウスポイント近くになると、草原植生に。



風がすごく強いので、木の形がすごいことに。


サウスポイント到着。やはり風が強かった。

意外と観光客でにぎわっている。

絶壁。欧米の方々は海に飛び込んでました。

とりあえずJUMP!


水がすごく綺麗。

海、空、草。何時間でも居たくなるような、気持ちのいい場所です。


こういう地層を見るとワクワクする。




木と石垣がいい感じ。



と、いうわけでサウスポイントはとても気持ちのいい場所でした。
ロングドライブだったこともあり、ハワイ島初めての給油も経験しました。

18時ごろ、コナの街に帰宅。

たくさんのビールを飲んで、明日に備えるのでした。


明日はヒロの町へ大移動します!


つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿