2013年3月15日金曜日

ハワイ島旅行記③

つづき

2/17

この日はコナのホテルを出発し、北へ向かいました。
最初の目的地は「プウコホラ・ヘイアウ」。
晴々して気持ちのいい天気でした。

アメリカ国旗とハワイ州旗

まだほかの観光客がほとんど来ていない…

正面。向こうに見えるのが遺跡(復元した神殿)。

ハワイの歴史が学べる。(あんまわかんなかったけど…)


海の向こうに虹が出ていました。

このプウコホラ・ヘイアウでは、トレイルとかもできるんですが、この日はなぜかクローズされていました…。残念。

そしてここからさらに北上し、ノースコハラへ。
北に行けばいくほど天気が悪くなってきました…。




ポロル渓谷に到着。雨が降ったりやんだり…。



車でしばらく待機し、晴れた瞬間外に出る。

うっそうと草木が茂り、湿原も見える。


雨もすごくなってきたので、ノースコハラの海側から、今度は内陸部に位置するワイメアへ。


途中からこんな牧草地が続く。牛とかもちょいちょいいる。


ワイメアのちいさなショッピングセンター。コナに比べると肌寒い。

ワイメアで軽く昼食(マック)をとり、さらにヒロ方面へ走る。


アカカ滝州立公園。その名の通り、アカカ滝が有名。

これがアカカ滝。写真だと分かりにくいけどなかなかの迫力。


この辺は雨が多く、熱帯雨林って感じ。


自然界のパワーをいただく。


アカカ滝を後に、今度こそヒロの町へ!


途中で少し寄り道。でっかい樹が。



ヒロについたのは18時頃でした。
かなりのロングドライブなのでさすがに疲れた…。

夕食はちかくのファミレス的なとこに行きましたが、このお店「パンケーキがうまい」とのことだったので、「とりあえずパンケーキ食べて、余裕があったら追加で頼もう!」ということに。

とりあえずパンケーキを3つ注文。

んで、出てきたのがこれ。(×3)

明らかに1つで3人分はありました。

隣の席にいた地元のおばちゃんもドン引きしていました…。

まぁ僕らがいちばん「やっちまったな!」と思っていましたが。


僕は甘党なのでなんとか平らげましたが、他の友人二人は死にそうになっていました。


まあいい思い出ですね。



つづく。

0 件のコメント:

コメントを投稿